マッサージの種類って?

色んなマッサージ

マッサージって色々看板みかけますけど、めちゃくちゃ種類がありますよね。
アロマ、リンパ、フット、リフレ、オイル、台湾式、足つぼ、カイロプラティックなど多岐に渡っていて何が何でどう違うのかわかんないですよね。
主たるものだけ解説したいと思います。

まずアロママッサージですがこれはオイルマッサージの一種ですね。アロマオイルを用いたマッサージで、香りや皮膚に吸収させてリラックス状態を作り出し、血液や、リンパの循環を促進させるマッサージです。
次はリンパマッサージですね。リンパマッサージとは字の如く、リンパ節、リンパ管を刺激して溜まっている老廃物を流しだして疲労回復のほか美容効果も高いと言われています。
あとカイロプラティックですが、これは一般的なマッサージと一緒にしている人もいますが、全く違うものです。カイロはアメリカで研究開発されたもので、主に脊髄を刺激して神経系の
回復を試みる施術です。また、アメリカでは国家資格が必要なもので、日本では民間資格となっております。脊髄を刺激するものなのでやぶの所にいくと症状が悪化する危険があるのでご注意してください。

私は最近リンパマッサージに行ってきました!気持ちよかった~

おすすめはこちら!
恵比寿にあるaglaiamondoというリンパマッサージのお店です